次回例会の予定と前回の報告

【次回例会予定】

日時 9月22日(木)13:30~16:30
場所 かけはし都筑 2階 団体交流室ⅡAB

日時 10月8日(土)13:30~16:30
場所 かけはし都筑 1階 多目的研修室

参加費 :いずれもひとり200円

申込は、ホープ&ライフのLINE公式アカウントのトークから、または、このHPのメールフォームからお願いいたします!
初めての方も気軽にご参加ください。
また、当日にならないと参加できるかどうかわからない方も、ぜひ事前にお申込みください。
現在、小学生から20才前後までの子どもの保護者が集まっています。

引き続き、コロナ感染予防にご協力ください。
*マスク着用、会場入り口での検温・手指の消毒にご協力ください。
*茶菓の用意はありませんので、ご自身のお飲み物はご持参ください。
*当日、体調が悪くなられた方は、参加をご遠慮ください。

【前回の報告】

9月10日(土)に、約2カ月ぶりに例会が行われました。参加者は初めての方を含めて14名でした。
夏に行われた他団体のイベントの報告があり、その後、グループに分かれて、それぞれの状況を分かち合いました。
子どもの気持ちをどう理解したらいいのか、また、親である私たち自身の気持ちをどう保つかなどが話し合われ、各家庭の状況は違っていても、共感できることがありました。

今回は、かけはし都筑の1階の多目的研修室で集まり、スムーズなグループでの話し合いができました。今後、土曜日はできるだけ多目的研修室を予約していきたいと思います。参加される際は、場所の確認もどうぞよろしくお願いします。

【10月以降の予定】

10/8(土)午後、10/19(水)午後、
11/12(土)午後
《予告》11/12は、不登校経験者を招いて、体験談を語っていただきます。ぜひ予定に入れてご参加ください!
11/21(月)午前、12/10(土)午後、12/21(水)午後
*場所はいずれも“かけはし都筑”
*都合により、また、コロナ感染状況のため、日時は変更する場合があります。HPおよびLINE公式アカウントから随時お知らせしますが、最新の情報をご確認ください。

前の記事

9月の例会予定