6月の予定のお知らせと前回の報告

【6月の例会予定】

日時:6月12日(土)13:30~16:30
場所:かけはし都筑(横浜市都筑区社会福祉協議会)
2階 団体交流室2(AB全面)
参加費:無料

*いつもと会場が違いますので、ご注意ください。
駐車場はありませんので、お車の方は近隣のコインパーキング等をご利用ください。
都筑地区センターは、ワクチン会場のため現在使用できません。

*マスク着用、センター入口での手指の消毒にご協力ください。
*茶菓の用意はありませんので、ご自身のお飲み物はご持参ください。
*当日、体調が悪くなられた方は、参加をご遠慮ください。

初めての方もどうぞ気軽にご参加ください。また、お子さんの年令が小さい方(幼稚園~小学校低学年)も歓迎いたします。
参加申込・お問合せは、ホープ&ライフのLINE公式アカウントから、または、お問合せフォームよりよろしくお願いします。

 

【5月の例会報告】

5月の例会は、22日にオンラインで開催しました。ゲストスピーカーに大分県の星の会代表加嶋文哉さんをお招きして、前半はミニ講演、後半は質疑応答の時間を持ちました。

ミニ講演では、子どもの心を聴くこと、子ども自身が自己決定していくこと、問題に見えることは何か、ダメと思えることを受け入れること、社会的自立などについて、ご自身の経験を踏まえてお話していただきました。

参加者は、約20名で、多くの方が感銘を受けた会となりました。

前の記事

5月オンライン例会のお知らせ

次の記事

6月の例会報告と7月の予定