平日例会のお知らせと前回の報告

【平日例会のお知らせ】

5月の平日例会の予定をお知らせします。

日 時:5月25日(水)13:30~16:30
場 所:かけはし都筑 団体交流室ⅡAB
参加費:ひとり200円
定 員:20名(人数変更しています)

申込は、ホープ&ライフのLINE公式アカウントのトークから、または、このHPのメールフォームからお願いいたします!
初めての方も気軽にご参加ください。
また、当日にならないと参加できるかどうかわからない方も、その旨お知らせの上、ぜひ事前にお申込みください。

引き続き、コロナ感染予防にご協力ください。
*マスク着用、会場入り口での検温・手指の消毒にご協力ください。
*茶菓の用意はありませんので、ご自身のお飲み物はご持参ください。
*当日、体調が悪くなられた方は、参加をご遠慮ください。
*今後のコロナ感染状況によっては、日程その他変更することがあります。HPおよびLINE公式アカウントのご確認をお願いいたします。

【前回の報告】

5月14日の例会には、23名が参加しました。こちらの手違いで定員オーバーし、参加できなかった皆様、申し訳ありませんでした。会場の正式な定員は36名で、問題はないのですが、お詫び申し上げます。

今回は、事前にお知らせした通り、①小中高生中心 ②高校生・18才以上・不登校が長いお子さんのグループに、最初から分かれました。①に10名、②に13名の参加者でした。このようなお子さんの年令や状況に合わせたグループ分けの必要性があることがわかりましたので、今後も①②グループの開催を続けていこうと考えています。厳密なものではありませんので、中学生のお子さんのおられる方でも②に参加OKというように、ご自身の必要・ご関心に応じて自由に使い分けをしていただければと思います。

①のグループには、横浜市教育委員会のスクールソーシャルワーカーの方も参加してくださり、保護者の生の声を聞いてくださり、大変参考になったとのことでした。

なお、平日例会は、今のところ参加者が少ないので、グループ分けはありませんので、ご了承ください。

【6月以降の予定】

6/11(土)午後、6/23(木)午後、
7/9(土)午後、7/19(火)午後、8月はお休み
9/10(土)午後、9/22(木)午後
*場所はいずれも“かけはし都筑”
*コロナ感染状況により、変更する場合があります。その場合、HPおよびLINE公式アカウントからお知らせします。