次回の平日例会の予定と前回(ミニ講演)の報告

【次回平日例会のお知らせ】

日 時 :7月26日(火)10:00~12:30
場 所 :かけはし都筑 団体交流室ⅡAB
参加費 :ひとり200円
定 員 :18名

申込は、ホープ&ライフのLINE公式アカウントのトークから、または、このHPのメールフォームからお願いいたします!
初めての方も気軽にご参加ください。
また、当日にならないと参加できるかどうかわからない方も、ぜひ事前にお申込みください。

引き続き、コロナ感染予防にご協力ください。
*マスク着用、会場入り口での検温・手指の消毒にご協力ください。
*茶菓の用意はありませんので、ご自身のお飲み物はご持参ください。
*当日、体調が悪くなられた方は、参加をご遠慮ください。
*今後のコロナ感染状況によっては、日程その他変更することがあります。HPおよびLINE公式アカウントのご確認をお願いいたします。

【前回の報告】

7月9日(土)に大分県の不登校を・ひきこもりを考える親の会代表の加嶋文哉さんをオンラインでゲストにお招きし、ミニ講演会が行われました。初めての方も含めて参加者は会場が16名、オンライン参加が7名でした。

不登校になった子どもたちをどうとらえ、向き合っていったら良いのか、子どもたちの自立とはどういうものなのか、子どもたちが自分を肯定し、人を信頼するとはどういうことなのか、具体的な事例紹介も交えてお話していただきました。後半の質疑応答では、終了時間ギリギリまで会場、オンラインの方々からの質問や感想に答えていただき、ほとんどの方からとても参考になったとのアンケート回答をいただきました。

【今後の予定】

8月はお休み
9/10(土)午後、9/22(木)午後、10/8(土)午後、10/19(水)午後、
11/12(土)午後、11/21(月)午前、12/10(土)午後、12/21(水)午後
*場所はいずれも“かけはし都筑”
*都合により、また、コロナ感染状況のため、日時は変更する場合があります。HPおよびLINE公式アカウントから随時お知らせしますが、最新の情報をご確認ください。

前の記事

前回の報告

次の記事

次回の予定と前回の報告