1月の例会報告とお知らせ

【例会報告】

先週土曜日1月16日午前中に、オンラインで例会を開催しました。参加者は、部分参加を含めて13名でした。

自己紹介の後、2グループで分かち合い、最後にもう一度全体会をしました。

昼夜逆転の生活のこと、進路のこと、通信制高校のことなどの話題が出ました。今回、初めて参加してくださった方もいらっしゃいました。

ひとりひとりの状況は違いますが、話をお聞きしていると、似通った体験をしている方々もいて、不登校はひとりだけの問題ではなく、社会全体の問題であると改めて感じさせられました。

次回は、2月13日土曜日に開催する予定です。コロナの状況により、オンラインか地区センターで集まるか検討して、こちらからまたお知らせいたします。

【ラインオープンチャット開設のお知らせ】

コロナ禍の中で、実際に集まることが難しい状況になっていますが、今回、ホープ&ライフではラインのオープンチャット(非公開)を開設しました。

オープンチャットは、グループラインとほぼ同じ使い方ができるものです。「こんな時、どうしていますか?」など聞いたり、お互いの交流の場として使っていただければと思います。通常のラインとは違うニックネーム、画像を設定することができます。

ホープ&ライフのオープンチャットは非公開設定となっています。参加希望される方は、ホープ&ライフのライン公式アカウントのトークからお知らせください。参加方法をお知らせいたします。

ホープ&ライフ ライン公式アカウント

https://lin.ee/iM9Y2FC

前の記事

1月の例会のお知らせ

次の記事

2月の例会のお知らせ