10月の例会報告と次回のお知らせ

先週の10月9日土曜日に例会が、かけはし都筑で行われました。
参加者は、5才から19才までの子どもの保護者、19名でした。横浜市教育委員会から不登校児童生徒支援コーディネーターの方も参加してくださいました。

お互いの近況を報告し合い、今、不安に思うことなどを分かち合いました。子どもに対する言葉かけ、特にほめることについてや、ゲームをどう考えるか、学校の先生との面談についてなどの話題が出ました。

次回の例会予定は次の通りです。

日時:11月13日(土)13:30~16:30
場所:かけはし都筑 2階 団体交流室ⅡAB
参加費:ひとり200円
*かけはし都筑を利用するようになってから、参加費を徴収していませんでしたが、会の運営のために次月から参加費ひとり200円を集めることにしました。ご理解よろしくお願いいたします。

その後の予定:12/11,1/15,2/12,3/12(いずれも土曜日午後)

引き続き、感染予防にご協力ください。
*マスク着用、会場入り口での手指の消毒にご協力ください。
*茶菓の用意はありませんので、ご自身のお飲み物はご持参ください。
*当日、体調が悪くなられた方は、参加をご遠慮ください。

初めての方もどうぞ気軽にご参加ください。参加申込は、ホープ&ライフのLINE公式アカウントから、または、ホームページのお問合せフォームよりよろしくお願いします。