6月の例会予定のお知らせと前回の報告など

【6月の例会予定】

暑くなりましたが、お元気でお過ごしでしょうか?
6月の例会予定をお知らせします。

日 時 :6月11日(土)13:30~16:30
平日例会:6月23日(木)13:30~16:30
場 所 :かけはし都筑 団体交流室ⅡAB
参加費 :ひとり200円
定 員:24名(人数変更しています)

◆6月14日の例会は、5月と同様に、最初からグループ分けしての例会となります。

グループ①:主にお子さんが小中高校生(通信制高校含む)の方など
グループ②:主にお子さんが高校等に所属していない方、18才以上の方、不登校が長引いていると思われる方など

このグループ分けはゆるやかなものですので、お子さんの状況が違う場合でも、ご興味のある方に自由に参加していただけます。おおまかな目安としてお考え下さい。

申込は、ホープ&ライフのLINE公式アカウントのトークから、または、このHPのメールフォームからお願いいたします!
初めての方も気軽にご参加ください。
また、当日にならないと参加できるかどうかわからない方も、ぜひ事前にお申込みください。人数把握にご協力お願いいたします。

引き続き、コロナ感染予防にご協力ください。
*マスク着用、会場入り口での検温・手指の消毒にご協力ください。
*茶菓の用意はありませんので、ご自身のお飲み物はご持参ください。
*当日、体調が悪くなられた方は、参加をご遠慮ください。
*今後のコロナ感染状況によっては、日程その他変更することがあります。HPおよびLINE公式アカウントのご確認をお願いいたします。

【前回の報告など】

5月25日(水)に、平日例会が行われました。参加者は3名でした。少ない人数でしたが、じっくりといろいろなことを話し合うことができました。平日は参加人数が少なめですが、ゆっくりお話しできますので、ご都合が良い方はぜひご参加ください。

【畑ボラ活動しています】

5月28日(土)に、ホープ&ライフの活動の延長として、農作業のボランティア活動“畑ボラ”が行われました!日差しのある日でしたが、気持ちの良い日で、土と植物の香りと鳥の羽ばたきの音にいやされる思いがしました。

畑ボラの様子