次回の例会予定と7月の例会報告

【次回の例会予定】

9月の例会予定をお知らせします。

日 時:9月11日(土)13:30~16:30
場 所:かけはし都筑 2階 団体交流室ⅡAB
(横浜市営地下鉄センター南駅から徒歩約8分)
参加費:無料

*駐車場はありませんので、お車の方は近隣のコインパーキング等をお使いください。

*8月は現在のところ、例会はお休みする予定です。

*今後、例会会場は、6月から使用しているかけはし都筑になる予定です。
年内予定している例会日は次の通りです。
10月9日(土)
11月13日(土)
12月11日(土)
時間はいずれも13:30~16:30です。

【7月の例会報告】

7月17日の例会には、初めての方を含めて19名が参加しました。
幼稚園児から高卒生までの子どもの保護者が集いました。お子さんが不登校になったいきさつや、現在の様子、最近の出来事、中学生の保護者から高校生の保護者への質問、保護者自身のメンタルケアについてなどの話題が出ました。中には、コロナ禍の影響と思われる内容もありました。

それぞれのきっかけや状況などは違いますが、親の会は、同じ子どもの不登校で悩む者同士ですので、安心して自分の不安を話せる場であり、話すことによって自分自身の気持ちを整理でき、自分とは違う見方、考え方に気づく場であると改めて思いました。

ホープ&ライフでは、小学校低学年以下のお子さんの保護者の方や、お父さんの参加もありますので、ぜひ気軽に参加してください。

イベント情報、参考になる情報などは、随時、LINE公式アカウントでお知らせしています。ホープ&ライフからのお知らせを受け取りたい方は、LINE公式アカウントのお友だち追加をお願いします。

このリンクをタップすると、ホープ&ライフをお友だち追加できます。
https://lin.ee/iM9Y2FC