5月以降の例会予定

【5月の例会予定】

5月の例会はオンライン例会とし、ゲストに大分県で不登校を考える親の会“星の会”代表の加嶋文哉さんをお招きして、ミニ講演&質疑応答を含めた例会とさせていただきます。

日時:5月22日(土)10:00~12:00
ZOOMによるオンライン例会
参加費:無料

加嶋さんは、小学校の教師在職中に親の会を始められ、ご自身のお子さんも不登校をされたという親の立場の当事者でもいらっしゃいます。ホープ&ライフの世話人も登校拒否・不登校を考える全国ネットワークや、全国の親の会の世話人のオンラインの集まり“ぽんて”で大変お世話になっており、とても良いお話をしてくださいますので、ぜひ期待してご参加ください。

 星の会HP

ミニ講演の内容については、GW後に改めてお知らせいたします。この機会にぜひ、日頃例会に来られない方々、特に、お父さん方もどうぞご参加ください。

また、傍聴のみ、チャットによる質問のみも歓迎しますので、ぜひご予定に入れていただければと思います。

【6月以降の例会について】

これまでホープ&ライフでは、都筑地区センターを会場にしていましたが、5月1日から9月30日までワクチン接種会場になるため、使用できません。

そこで、6・7・9月の会場は次の日程で、かけはし都筑の会場が予約できました。毎回改めて案内いたしますが、ご理解いただきますようよろしくお願いします。

6月12日(土)13:30~16:30
7月17日(土)13:30~16:30
9月11日(土)13:30~16:30
会場:都筑区福祉保健活動拠点「かけはし都筑」 2階 団体交流室2(AB両面)
(港北ニュータウンまちづくり館内)

*8月は実施するかどうかも含めて今後検討します。