お知らせと4月の例会案内

★お知らせ★

不登校の子どもを持つ親の会ホープ&ライフは、2023年4月から、不登校とひきこもりを考える親の会ホープ&ライフになります!
現在、土曜日の会をⅠ部(小中高生)とⅡ部(15才以上)にゆるやかに分けて開催していますが、参加される方々は以前と変わりませんし、急に何かが変わることはありません。ですが、今後、18才以上のお子さんを持つ方も気軽に集まることができる会としてこれからも活動し続けていきたいと考えています。皆様のご理解ご協力をどうぞよろしくお願い致します。

【4月の例会案内】

4月8日(土)
 13:00~15:00 Ⅰ部 小中高生のお子さんの保護者
 15:00~17:00 Ⅱ部 15才以上のお子さんの保護者
 場所:かけはし都筑 多目的研修室
*分け方は、厳密なものではなく、目安です。
ご自身が気軽に参加できる方にいらしてください。
遅刻早退してもかまいません。
Ⅱ部に小中学生の保護者の方が来られても大丈夫です。
迷われる方は、ぜひお問い合わせください。

4月18日(火)10:00~13:00
 場所:かけはし都筑 多目的研修室
*平日ですが、場所は1階の多目的研修室です。
平日の例会は、Ⅰ部Ⅱ部合同です。

参加費はいずれも1人200円です。
参加される方は、LINE公式アカウントのトーク、または、HPのメールフォームからお申込みください。
当日にならないと予定がわからない方もぜひお知らせください。

◆感染対策について◆

厚生労働省の発表によると、2023年3月13日以降、マスク着用については個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることになりました。これを受けて、ホープ&ライフの例会でもマスク着用については、参加者の皆さんの判断に委ねることに致します。
会場の感染対策については、かけはし都筑様の指示に従うことになりますので、引き続き、ご理解ご協力よろしくお願い申し上げます。

【前回の報告】

前回は、3月27日(月)の平日例会でした。
参加者は2名と少なかったのですが、家庭での勉強のしかたなど、ゆっくりお話しできました。

【今後の例会予定】

5/13(土)午後、5/25(木)午後、
6/10(土)午後、6/20(火)午前、
7/8(土)午後(特別ゲストあり)
7/19(水)午後
*会場はいずれもかけはし都筑
*日時は変更される場合がありますので、必ず事前にHPやLINE公式アカウントでご確認ください。