12月の例会予定と11月の報告

【12月の例会予定】

今年最後の集まりになります。ぜひ皆さんご参加ください。

日時:12月11日(土)13時半~16時半
場所:かけはし都筑 2階 団体交流室ⅡAB
(横浜市都筑区福祉保健活動拠点)
定員:30名まで
(コロナの状況によって、変更される場合があります。)
参加費:ひとり200円

引き続き、感染予防にご協力ください。
*マスク着用、会場入り口での検温・手指の消毒にご協力ください。
*茶菓の用意はありませんので、ご自身のお飲み物はご持参ください。
*当日、体調が悪くなられた方は、参加をご遠慮ください。

初めての方もどうぞ気軽にご参加ください。参加申込は、ホープ&ライフのLINE公式アカウントから、または、ホームページのお問合せフォームよりよろしくお願いします。

*来年の例会予定:1/15、2/12、3/12(いずれも土曜日午後)

【11月の例会報告】

11月の例会の様子

11月13日(土)に例会が行われました。参加者は初めての方も含めて23名でした。

全体での自己紹介の後、お子さんの性別で分かれました。お子さんのこれまでのいきさつ、日々の様子や友達付き合い、親である自分自身の考え方の変化などを分かち合いました。子どもの年令が違っても、親として同じ思いを共有できる話が出ていたように思います。

今回、例会開催の参考のためにアンケートを記入式で実施しました。当日記入提出分とweb回答分合わせて、現時点で17通の回答がありました。ご協力くださった皆様、ありがとうございました。最近、参加者が増えてきていますので、どのようにしたらお互いにとって良い集まりの時間になるか、試行錯誤していますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。